ゆるゆる1週間お疲れ様でした。。。

 

おはようございます〜やってきました週末〜!

 

今週は全然仕事しなかったけど

長かったような。。。

しかも3連休だし。。。休みボケしてしまうよ。。。(←休まなくてもボケている)

 

〜今週一週間の振り返り〜

月曜→夏休み(1日目)

火曜→仕事

水曜→仕事、時間休(2h)、飲み会

木曜→夏休み(2日目)

金曜→仕事

 

仕事の日も早出して定時より30分早く帰ったりとか、時間休とったりとか、

なるべく仕事しないようにした一週間でした。休める時に休まなきゃな!

 

おけげで本が読めたり、アマゾンプライムで映画が観れたり、

多くのインプットができました!

 

最近は映画もなかなかみれなかったからな〜

 

そんな中、久しぶりに観てみたい、と思った映画がありまして。

(本でお勧めされてた映画です。)

 

フィールド・オブ・ドリームス

という80年代にヒットしたアメリカの映画。

さっくりあらすじをいうと、

貧乏農家がとうもろこし畑を開拓して野球場をつくったら幽霊が続々と野球しにくる

といった感じですかね。。

純粋に面白かった!いい映画に出会えた!という気持ちです!

また時間が経ったら見たくなるんだろうな〜

 

「空気人形」

この映画は昔見て素敵な映画だな〜と思ってたのですが、

再度鑑賞、やっぱり素敵な映画だ!けどこんな重かったっけ?、監督は、、「万引き家族」で話題になった是枝監督!なるほど、、となりました。。

 

ダッチワイフが人間の心を持つ、という切ない映画です。

板倉さんの役が素晴らしく現実味あるし、主演の女優さん(韓国の方)の透明感といったら。。。一応R18です(笑)

 

youtubeで動画見漁るのもいいけどやっぱり映画だな〜

1本が長い分観るのにカロリーも必要だけど。。

この調子で休みの日は映画みよ〜

 

皆さんも良い週末をお過ごしください!

よーそろー(((((((((((雑